あかこうものづくり

ものづくり関係で面白かったものはここに書こうと思います。

このブログの趣旨について

最近ハッカソンというものづくりをおこなう大会に出ています。

ハッカソンというのは、

  1. 限られた期間(例:1日)にプログラミングなどを用いてプロダクトを作る
  2. 開発が終わったら発表をする
  3. 発表をする
  4. 審査委員が最優秀賞など賞を授与する

みたいな大会です。

ただこの大会,発表時間が3分だったりするんですが、

くっっっそ発表時間足りねぇええ ってなるんですよ。

俺がアホほど考えて作った傑作だぞ?こんな短い時間で発表できてたまるか!!(キレ気味)

そんな意図でこういうブログを作りました。

ハッカソンとかものづくり関係でゆるーく書いていこうと思います。